SNS広告とは、FacebookやInstagram、Messennger、Audience Networkなどの「SNS」内に表示される広告の事です。 Facebook社が提供する様々なサービスやパートナーアプリやサイトを通じて、 届けたいユーザーへ関連性の高いメッセージ(広告)を届けることが可能です。 ユーザー数の多さ、ターゲティング制度、ビジネス向けでの使いやすさも含め、企業での活用が進んでいます。

なぜFacebookなのか?

なぜFacebook
なのか?

Facebook広告には様々な種類のフォーマットがあり、個々のユーザーごとに最適化された内容を配信することが出来ます。 友人や家族の投稿の間に広告が表示されるので、ユーザーの没入感が高まっている状態で広告が配信されます。 商材やサービスに合わせて細かくターゲット設定を行ったうえで、様々フォーマットで配信を行うので、 より効果の高い広告運用が可能です。

広告フォーマットと配置

広告フォーマットと
配置

広告フォーマット

広告の表示位置

高いターゲティング精度

高いターゲティング
精度

実名登録制度を原則としているFacebookにおいては、ユーザー登録情報や利用端末、 ユーザーの興味関心やアクティビティ等を元にした正確かつ多様なターゲティング配信が可能です。 また、クッキーではなく、FacebookのユーザーIDによりユーザーの行動をトラッキングしているため、クロスデバイス計測が可能です。 これによりFacebookやInstagram広告のターゲティング精度は平均の1.5倍以上となります。

広告運用システム

お問い合わせ

ご依頼及び業務内容へのご質問などお気軽にお問い合わせください